■プロフィール

ポケモンスタジアム3

Author:ポケモンスタジアム3
名前:ポケモンスタジアム3
好きな歌手:ZARD,倉木麻衣

対戦募集中、いつでも対戦可能です!

http://goo.gl/UOgrT #tcgen

TYPE RULERSの電気統一やらせていただいてます!




みなさんのコメントが励みになります。
よろしくお願いします。

■MicroAd

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■FC2チャット
■FC2ブログジャンキー
■Twitter

    follow me on Twitter

    ■検索フォーム

    ■RSSリンクの表示
    ■リンク
    ■ブロとも申請フォーム
    ■QRコード

    QR



    スポンサー広告 | --:--:--
    図鑑完成まであと2匹なのに

    イッシュ図鑑完成まであと2匹になりました。

    残るはココロモリ、ランドロスなんですが、2匹とも非常にめんどうなのです。

    今日中には完成させようと思います。


    育成したいポケモンとしては、
    ランターン
    エレキブル
    ライチュウ
    レントラー

    あたりですね

    ポケモン | 09:31:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
    大会結果

    4日の大会結果です。

    予選のリーグ戦は2勝1敗で突破しました。
    ロトムの使用率が高かったです。

    今回は、
    エモンガ③
    シビルドン②
    デンチュラ①
    ゼブライカ0
    マッギョ0
    ロトム③

    で挑みました。(右の数字は選出回数)
    ロトムはウォッシュ、カットを交互に使いました。
    水タイプ使い相手にはカットロトムがいいですね。

    今回一番輝いたのが、エモンガです。
    電磁波で麻痺を撒き、積み技されたらアンコールで死に際に壁張りするタイプのエモンガだったのですが、
    かなり使えました。
    しかし、相手が地面タイプだった場合は何もできずに死ぬのでその点は問題ありでした。


    そして本戦のトーナメントですが、
    初戦敗退しました。
    夢エーフィにやられました。
    まず、麻痺にしてから戦う僕にとっては、
    マジックミラー、マジックコートは痛手です。


    今回の大会は結局2勝2敗ということで、
    初めてにしてはなかなか良かったです。
    チャットも楽しめたので参加して良かったですね。
    次回大会は4強を目標にします。

    ポケモン | 09:22:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
    負けた・・・しかも3タテ・・・

    昨日はモバゲーの大会に参加しましたが、
    一回戦で散りました。

    相手のポケモン
    アーケオス



    自分のポケモン
    コバルオン
    サザンドラ
    ズルズキン

    ハイライト
    相手先発アーケオス
    こちら先発コバルオン

    「アーケオスのじしん」

    コバルオン半分くらいで耐える、「ここはでんじはしとこ」と思う

    まさかの「コバルオンが戻ってくる!」

    「!?!?」

    把握、なぜか脱出ボタンを持っていたコバルオン

    サザン、ズルズキンはアクロバットで憤死、コバルオンは地震で死亡

    敗北


    なんでコバルオンが脱出ボタンもってんだ!
    と叫びました。

    こういうミスはへこみますね。

    図鑑もあと20ひきということでポケモンへのモチベも上がっています。


    今日はルーラーズの大会です。
    結果は明日アップしたいと思います。



    ポケモン | 10:25:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
    モバゲーの大会

    ルーラーズの大会に加えて、モバゲーの大会にも参加してきます!

    今回のルールは世代別トーナメント。

    これはまずは予選として1~5世代に分かれトーナメントをします。
    そして、最終的に勝ち上がった、各ブロック代表5人でリーグ戦。
    このリーグ戦で勝ち残ったのが優勝者ということになります。

    僕は第5世代にエントリーしています。

    このブロックは5人でトーナメント、
    シードではないので、3勝しないとリーグ戦まで行けません^^;

    目標はリーグ戦進出ですね。





    ポケモン | 17:55:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
    気がつけばもう8月

    夏休みが始まってもう10日ほど経ちました。
    毎日、忙しいです(-_-;)

    今月四日にルーラーズの大会に参加してきます。
    初めての大会ということで、恐怖を感じているのですが、
    皆さんもタイプ統一ということで状況はほぼ同じ。
    残り2日でどれだけの戦略を考えるかがカギとなりそうですね。

    そろそろ新ポケ作らないといけないと感じている今日この頃です。



    ポケモン | 09:33:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
    次のページ

    FC2Ad

